ふとしたことから出会った世界 日々感じることを伝えます

ご無沙汰の更新です


いろいろと嵐のように風が吹き荒れています

「はあ??」っていうことが起きたり
「なにそれ??」っていうことを言われたり



4月を前にして突風が吹き荒れ
丸ごといろんなことを流して行ったようにも思いますが



いろんなことを感じました

世の中の仕組みとかも目の当たりにしてくれました

別に誰かが悪いわけでもないのでしょう

その立場にいる人たちはそれをすることが「善き事」なのでしょうからね


ただ、そういうときにこそ、人となりが物凄く透けて見えるのだな・・・と
凄く感じましたけれどね




良かれと思ってやること、言うことって
意味ないなあと感じています

良かれと思うこと、そのことそのものになんつーか意味ないなあと

誰に良かれなのか?
自分に良かれなのか?
人様に良かれなのか?


そこに自分がないのならば・・・





そんなことを考えていた年度末。

いやいや・・・考える暇もないくらい実は忙しかったです。



4月です
今も強い風が外で吹いています。




【2010/04/01 01:07】 | 雑記・・・なんでもですね
トラックバック(0) |
暖かい日が続いていますが
まだ2月なんですよね(笑)


うちの娘もいよいよ幼稚園を卒園します

2年間ホントに早かった

そしてとてもいい2年間を過ごすことができました

もうちょっとだけど、いい時間を楽しんでくれたらいいなあと
勝手に思ってマス



お兄ちゃんの時には見えなかったいろいろなことが
やっぱり2人目になるとコツがつかめるからか
「なるほど~」と思えることも多々ありました



うちの娘はけっこうマイペースみたいで
クラスで喧嘩が起きていても自分に関係なければ傍観しているようです
まぜっかえしもしないけれど、あえて止めに入るわけでもないというところが
彼女らしい ってところです

先生がおっしゃるには
「でも、誰に対しても同じように接することができるんですよね
 強い相手に媚びる訳でもなく、弱い相手に強気に出る訳でもなく
 ホントに、誰に対してもどんな時にでも 
 普通に対応することができるのは 素敵なことだと思うんですよ。」
なんだそうです


へえってちょっとびっくりしました

いつもお兄ちゃんの後ろに隠れて
あんなに引っ込み思案だったのに

いつの間にか、しっかりと自分の気持ちを伝えることができる子になってるんですね







子育てって不思議で面白いもんです


【2010/02/24 23:19】 | 雑記・・・なんでもですね
トラックバック(0) |
昨夜(というより今朝かな)の夢の話を少し・・・


私はどこかの町にいるようです
そこで、異国の人と何か話しながら歩いています
どうやら、学校に向かっているようです

その時、空を見上げると
渦巻きが空に出来ていることに気付きます
ぐるぐると回る渦
綺麗な色が付いているのが印象的でした

異国の人と何か会話をします
「あれはどこにつながっているのだろうか?」
「さあ?どこなんだろう。」
といった会話の間にも、渦巻きは3つほどできました

しばらくすると、すうっと渦は消えていきました

まわりにいる人々も何事もなかったようにまた歩き出します
私も、目的地に向かって歩き出そうとしました

と、そこに、戦闘機(笑)が凄い爆音と共に現れたのですよ

そして、ミサイルを渦があった方向に撃ち込むのです


隠れなきゃ!
と私は慌てて、大きな柱の影に隠れます


今、そこにあるのは空だけなのですが

でも、何かにミサイルはヒットします

そして、爆発、爆風、びりびりとした空気の振動も伝わってきました



ふと空を見上げると・・・・・





ってところからの記憶がぷっつりと消えてます

目が覚めたというより、其の後は夢見てない感じがするんですよね





印象的だったのは、綺麗な色の渦巻き
(私の夢はフルカラーなんで)
あれ、ホントに空に見えたらいいのになあ
って思いました



夢のお話でした




【2010/01/24 00:07】 | 雑記・・・なんでもですね
トラックバック(0) |

ん~
HIRO
なんだか、示唆的な夢。

もうすぐ、どうやら彼らが風穴を開くというハナシも。


コメントを閉じる▲
あけましておめでとうございます

ようやく家に戻ってまいりました


どんな一年になるのかはまだまだ不明ですが
とりあえず
らしく行きたいと思っています



どうぞ今年もよろしくお願いします




【2010/01/06 20:32】 | 雑記・・・なんでもですね
トラックバック(0) |
寒い日が続いています。

11月だというのに12月の気温です。

ここに住んで10年目ですが
こんなに早く暖房入れたの初めてかもしれません

うちのアパートは南向きで
昼間はお日様の力で、真冬でも暖房要らずなんですよ。

でも、今はちょっと事情が違うみたい。

とにかく、冷える。



変な感じですね。






先週は子ども達が続けて体調を崩しました。

まずは長男。

39度8分の高熱が2日続きました。
倦怠感と咳、頭痛の症状。(咳はまだ残ってます)

学校でもインフルエンザははやっていて、隣の席の子も休んでいるし
どうみても、インフルの症状だったので、
発熱してから15時間くらい経過してから病院受診をしました。
(早すぎると、検査しても出ないことがありますからね)

先生や看護婦さんも「あーそんな感じだねえ」といいながら
例の鼻ぐりぐりの検査をします。



待つこと10分


「陰性なんだよ。。。変だねえ。症状はまるでインフルエンザなんだけど。」

先生も首を傾げます。

検査キットには何のしるしもでていません。

「ま、検査で見つからない場合もあるから。
 タミフルどうする?出すことはできるけど飲む?」
「いや、いいです。一応解熱剤だけ下さい。」


2日間熱が下がらない中、こんこんととにかく眠る眠る・・・。


そして3日目夜
「もう大丈夫みたい。ご飯食べれるよ。」
と起きてきました。



やれやれと思っていた次の日
長女(妹)がダウン。
全く同じ症状です。
高熱に倦怠感、咳。頭痛もひどいみたいです。

一日中、こんこんと眠り
時々「きついよ~」と目を覚ましては泣いていました。

そして2日目
「もう大丈夫。ご飯食べたい。」
と起きてきました。




長女は、めんどくさかったので検査にも行きませんでした。
多分検査しても、恐らく陰性だったでしょうね。




長男は今まで毎年必ずインフルエンザにかかっていました。
ちょっと訳あって、血液検査で抗体の状態を調べたことがあるのですが
「この子のA型のインフルエンザ抗体の量、凄いよ。
 普通こんなに抗体ないのにねえ。」
と先生が驚くほどの抗体量が多いようです。



長女のほうは、多分かかったことないはず。
(記憶にないもんな)




今回の体調不良はなんだったんでしょね??

熱も出さなきゃいけない時もあるわけで。




私の仕事に影響の出ない最高のタイミング♪

やっぱり イケテル。。。のね。








【2009/11/22 15:09】 | 雑記・・・なんでもですね
トラックバック(0) |
