ふとしたことから出会った世界 日々感じることを伝えます

昨日今年初の海水浴に行きました

我が家は毎年F県のS海水浴場に行っています

ここは地元の人しかこない小さな海水浴場で
遠浅でとても砂浜が綺麗なところです

マナー違反をするような人もほとんどいませんし
何より
浜辺のすぐそばに駐車場があり
子供連れにはとても便利です



波が結構高くて
下の子ははじめ怖がっていましたが
そのうち波に乗ることが楽しくって
「もっと向こうに行こう」と手を引いていくほどになりました

上の子は慣れたもので
波打ち際でごろごろしておりました
(波にもまれて遊んでいた)



昼過ぎからどんどん汐が引き始めました

するとあさりたちが一生懸命に砂にもぐり始めます

潮溜まりのようなものがたくさんあちこちにできて
お日様の光がきらきらかがやいています




その光景があまりにも綺麗で

なんて綺麗なんだろう・・・と


透けて見える私の手
きらきら光る砂



自然の綺麗なものは
本当に美しい

そして
美しいと思える心を
ちゃんともっていること


何一つ自ら生み出すことができない私達


汚すことなんてなんて愚かなこと




綺麗だね

ホントに綺麗だね

忘れないようにしようね







【2008/07/21 18:52】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |


ただ
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






おひさ!
HIRO
kanaさん、海行ったんやね~~♪
どこどこ~~??なんつって(笑)

しかし、ホント、そうです。
産み出すこともできない僕らが、
盗んで、さらに汚して返すなんて・・・

これは、善悪というより
もはや外道ですね。

忘れないよう、忘れないよう、に。

こんにちわ
kana
ごぶさたですHIROさん

海ですか?
海ですよ~
日本海側です
(まあF県の海水浴場はほとんど日本海側)
もしもホントにお知りになりたかったら
教えますよ~
穴場な海水浴場です
土日でもそんなに多くない
平日に行ったら
ガラガラだった・・・・

何一つ持って生まれてきてもないくせに
なんでこんなに欲しがるんでしょね(笑)

ね?



コメントを閉じる▲
2週前のケロ○軍○のお話

ちょっと面白かったので
覚書として記事にしようかな・・・と思います


洞爺湖サミットがらみでエコのお話だったんですけどね

まあ
子どもにもわかりやすい地球温暖化の説明があったんです
(ドロ○が説明してくれました)

問題はその後でして・・・


クル○曹長がなかなか面白い突込みをしてくれるんです


「そもそも、大騒ぎしなきゃならないほどヘコポン(地球)は温暖化してんのか?」

「かりに温暖化してるとしても、悪いことだけが起こるのかい?」

「確かなことはわかんねーんじゃねえの?10年先の天気予報みたいによ」



いいんかいなーこんなことテレビで言わせちゃって
と旦那と思わず顔を見合わせましたね。

クル○というひねくれものキャラが言う台詞だけれども
それがゆえに
ものすごくインパクトありまして・・・
だって彼の分析はいつも的確だもんなー



あとバイオ燃料の話もありましたが
いつものようにケロ○がバイオ燃料で一儲けしようと言い出します
するとクル○が
「ペコポン人(地球人)はその手の商売はとっくに手をつけてるぜ~」
とクールにつっこみます
そしたらケロ○が
「もー!ペコポン人は愚かなくせに、ビジネスだけはちゃっかりしてるんだから!」
とブツブツいうんですよねー(笑)



なんツーかその通りでございますって感じでしたわ


ちきゅうおんだんか・・・
果たしてどうなるのか

10年後の天気予報は
当たるのか?外れるのか?

ま、当たらないと困る人もいっぱいいるんでしょうけどね




【2008/07/15 00:20】 | 雑記・・・なんでもですね
トラックバック(0) |
めまぐるしくいろんなことが起こる毎日

元気ですか?

私は元気です

最近身近なところで
「はー人ってこんな風に繋がっていくんだ」
と思うことがありました

確実に人はちゃんと繋がっていて
そのために出会っていく

出会うために生きていく


どんなことが起きるかなんていいんだ

ただただ毎日
ちゃんと生きていく

あ!でも
頑張りませんよ 決して 絵文字名を入力してください


【2008/07/13 09:15】 | 雑記・・・なんでもですね
トラックバック(0) |
