ふとしたことから出会った世界 日々感じることを伝えます

最近は感情の上下幅が少なくなっていたのだけれど

ここ3日くらい、ちょっと下げ幅が大きくて

いけませんな



ちょっとしたきっかけで

人の気持ちは下がったり上がったり・・・・

今週は下がってます





自分がいやだなーと思うことはしないほうがいい

心と体は思っている以上に正直で

ちゃんとシグナルを出してくれてる

私が
ちゃんと受け止めてあげなきゃね




ちょっと気持ちが沈んでいる

明日は元気?かな絵文字名を入力してください


【2008/08/21 15:04】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |

きっと・・
氣ぷよ
きっと明日は元気ですよ^^


kanaさんも?
HIRO
や、実は俺もなんです。
どうも、コントロールがきかない・・
で、kanaさんおっしゃるように、
もう結局これはもう、受け入れるしかないなあと。

全部、偶然なく俺に表れていることだし。
全肯定♪

ありがとうございます
kana
毎日の中いろんなことがあっても
きっとだいじょうぶ 

気ぷよさん
今日はきっといい日になりますね
そう!きーめーた!!っと。
ありがとうございました


HIROさん
スピな方面では「今はいろんなことが皆に起こる」時期らしいですが(笑)
(ほんまかいな)
私個人的には
体調も悪く(ひどくはないんだけど、あちこちがだるいし痛い)
心もすっきりしない・・・

体からいろんなものが出て行こうとしている
調整しようとする「本来の力」が
ちゃんと動いている証拠かな?と思っています

とはいえ、もてあましてるんですよね~

どげかならんかいな(苦笑)


なるほど!
HIRO
もてあましてる、か!
いい表現♪
ホント、そんな感じする。

や、でもさ、kanaさんや俺だけじゃなく、
けっこう今、変な感じがしてる人、多いんですよ。
いろいろ話してると、どうも自分を「もてあましてる」感じ。

なんだろね・・・

コメントを閉じる▲
毎日暑い日が続きますね
とはいえ
最近は雨が降り、少しですが過ごしやすい感じもしますね



お盆には実家に帰省しておりました
私の姉妹やその子ども達も集まり
わいわいがやがや
楽しい時間を過ごしました

そのときのお話・・・




私の姉が甥姪(つまり私らの子ども達)にお小遣いをくれました
可愛い封筒(ポチ袋)にお小遣いを入れてくれたんですね


4歳になる姪(妹の子)も
「ありがとー」と大喜びしてもらっていました
そして
袋を開けました


「おかあさん~紙が入ってたよ~」

彼女の手にはお札がひらりひらり

そのあと、袋を覗き込みひとこと

「あとは何にも入ってない」



その場にいたみんなで大笑い


「そうだよね~紙だよね~」
「そうそう、それもメモ紙にもならない紙だよね~」
「両面印刷してあるからね」



ホントに
お金って紙ですよね
紙切れに価値をつけられているわけでね



子どもにとっては
かろうじて小銭はお金であっても
お札はお金ではないということでした


【2008/08/19 16:15】 | 雑記・・・なんでもですね
トラックバック(0) |

(笑)
HIRO
ですよね。
きっと、俺らの子供たちが大人になったころ・・
大笑いして、お札で紙飛行機作ってるかも(笑)

パパやママたちは、なんでこんなもんに
振り回されて生きとったんやろね~~、おっかしいね♪
なあんて。

コメントを閉じる▲

最近の夕方の雲は
びっくりするくらい綺麗だったり

雲の形がくっきりわかるようなものだったり

まるで絵のような空が広がっている


作り物のような空と雲

余りの遠近感に視界がぐらりとする



そして、ちょっぴり不安になった










【2008/08/08 21:00】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |

そうだね。
HIRO
kanaさん、俺もそう思います。
今、僕らが見ている空は、
なんだか現実感がないというか、
人間の思考が、あまりにも投影されてるカンジがして・・

脳ミソが、勝手にロールシャッハテスト!
・・なら、まだいいんですが。
どうも、リンクしすぎてる観が。

なんだろね、このカンジ。

一瞬を切り取ってる
kana
一瞬で見ているんだそうです

瞬間瞬間をまさに切り取る感じ

目で見える視界だけじゃない
「私の感覚全てで観ている」のではないかと

現実なのに非現実な感じがする空

それは、視覚だけでは観ることが出来ない空を
観てるから・・・・

かもしれません

ま、「だからなに?」だしね
分析する必要もないことですけど

「あ!そうか!」と思う瞬間が大切かな


コメントを閉じる▲
