ふとしたことから出会った世界 日々感じることを伝えます

久しぶりの更新です

元気にしていますよ~
忙しい!ってほどのことはありませんが
ちょっとばたばたはしていましたね

でも元気です!



つい先日はクリスマスでしたね
うちの子ども達はカトリック系の幼稚園に通っておりますので
クリスマス時期はキャンドルサービスとかありまして
教会で親も一緒にお話なんぞ聞いたりします

昔、まだ私が子どもだったころ
私は図書館で偉人伝を読むのが好きでして
キューリー婦人とか、エジソンとか
とりあえず棚に並んでいるシリーズを端から順番に読んでおりました

そのなかに、イエスキリストの伝記本もありました
順番に読んでいましたので、その本もちゃんと読みました

そして
「これは伝記のシリーズのなかにあっていいのだろうか?」
と思ったことを憶えています
なんつーか「想像上の人なんじゃないか?」と思ったのですよ
あちこちで奇跡を起こしたとか復活したとか・・・
それまで読んでいた「ライト兄弟」とかとはなんだか全く違うように思えて


教会でお話を聞きながらそんなことを思い出してしまいました(不謹慎)
そんで
それを帰ってから旦那に話していたんですよね
子どものころそんな風に思っていたということを・・・・
イエスキリストってどんな人だったんだろうね・・・・と


そしたら

そしたらですよ

翌日、職場にとある団体の方が来られて
「イエスについてどんな風に思いますか?」
「どんなことを知りたいですか?」
と言われてしまいましてね

うちの職場にそのような方がきたの初めてで
来客があっても私が対応することはほとんどないのに
今回は、このタイミングで私。


びっくりしてしまい、思わず笑ってしまいました



知りたかったのはそういうことではありませんよ~
変な風に道をつないでしまいすみません


ちょっと使い方間違えました



【2008/12/28 00:26】 | 雑記・・・なんでもですね
トラックバック(0) |

^^
HIRO
イエス!高須♪

最近は、つながっていくの
すんげえ早いっすね。

いよいよです。


t.kana
コメントありがとです
すっかり遅くなりましたけど(ごめんなさい)

いろいろがちゃんと現れるんだなと思う反面
そのつながり具合が「そうきたか!」という感じですね

HIROさんもそうなんでしょうね

コメントを閉じる▲
