ふとしたことから出会った世界 日々感じることを伝えます

インフルエンザが猛威を振るっていますが
皆様はいかがでしょうか?

我が家は長男がインフルエンザとなりしばらく死んでいました

今ではすっかり元気ですよ


学校も日に日に欠席者が増えているようで
ここ数年の中では一番かもしれないような気がします


予防接種を受けていても
かかるときはかかっちゃうし
薬に対しての耐性もできてきてるそうだし

もーこうなるといたちごっこな訳ですしね




しっかりうがいをしたり手洗いしたり
きちんとした食事をするとか
私達が日常に出来る予防をするしかないのかもしれません




絶妙のタイミングで何事も起こりますからね





【2009/01/28 18:00】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |
もう正月も過ぎましたね

今更ですが

あけましておめでとうございます


年末は2人の子どもが体調をそれぞれ崩したり
正月明けは私が体調を崩したりとしましたが

それでも楽しい年末年始を過ごすことができました



ブログも昨年同様
ぼちぼちとやっていこうと思っていますので
お立ち寄りいただければ幸いです


今年はどんな一年になるのでしょうね



12月31日の話


娘と一緒に歩いてお買い物に行った帰りのこと
何気なく娘に
「来年はどんな年になるんだろうね」
と話しかけたら

娘(5歳)は、凄くにこっと笑って

「あのね、お母さん
 今日ね私ね、とっても楽しかった。
 今もね、お母さんとお散歩して歌を歌って、タンポポ見つけて楽しいよ。
 今日楽しかった!」



今さえよければいいのではなく
今をよく生きること






今年もよろしくお願いします!



【2009/01/05 14:04】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |
