ふとしたことから出会った世界 日々感じることを伝えます

5月も後半戦になりました
あれだけ暖かかった連休に比べ
ここ数日は平年並みの気温になってきました

長Tシャツを着ないまま終わるのかと思っていましたけど
あーよかった


さてはて


ここ最近、旦那さんとごちゃごちゃいろいろやりあっていました

喧嘩ともちがうっていうか・・・
今まで隠していた自分の心の中のいろいろな感情が
どっかーんって現れたような感じです


結婚して今年で10年目
お付き合いしている頃から数えれば
実にもう20年近く共に過ごしています(長いなあ~)



夫婦といえども、何でも分かり合えるわけでもなく
話し合えるわけでもなく
でも、人生を共に過ごしていく人だから・・・

だからこそ、分かり合いたいのかもしれません


だけど、伝わらないもんな。渦の中にいるとね・・・



ちょっと煮詰まっていた頃
昔から私らを見てくれている友人から
ちょっとした言葉をもらいました

それは、とても私の心にすとんと落ちて
「そりゃそーだ」
と思えるきっかけを作ってくれました



昨夜、旦那といろいろとお話しました

(あー別に離婚の危機とかじゃないんですよ
 人が聞いたら「なんじゃそりゃ??」っていう感じのこと)


そしたら、唐突にもやが晴れたように
思考がすっきりとしてきましてね
(ここ最近はどうにも視界が悪くていかんかった)

あーそうかー


上手く言葉に出来ないのですが
(思考の中でも言葉になっていません)






堂々巡りの思考の渦は
何にも生み出さなくって



ただその場にあることのありがたさ
大切さ・幸せ・・・
そんなもろもろが
ぎゅっと落ちてきたように感じました




そんなイヌも食わない日々からの
脱却!
でございました
とさ♪


【2009/05/17 01:00】 | 雑記・・・なんでもですね
トラックバック(0) |

わんわん♪
HIRO
夫婦でも、心の奥深~くに
押し込めてるものって、ありますよね。

意識的にも、無意識的にも。

もう、どっちにしても明らかになっちゃうし、
今のうちに、小出し、小出し(笑)


Re: わんわん♪
kana
> 夫婦でも、心の奥深~くに
> 押し込めてるものって、ありますよね。

そうなんですわ
なんか勝手に「これは言わないほうがいい」
とかなんとか思ってみたり
感じない心になってみたりして

ずっとずっと深いところに押し込んでたりする


> もう、どっちにしても明らかになっちゃうし、
> 今のうちに、小出し、小出し(笑)

ホントホント
明らかになるんだよね なんだって


自分がないから、
問題の根本を自分から別なところにおくから
ややこしいことになってしまってるんだなあと

感じておりますよ


ワンワン ここ掘ると 
隠してた大判小判が
ざっくざく かな?


(*^^*)
HIRO
ざっくざく、です♪

これ、ホンマに(笑)

コメントを閉じる▲
