ふとしたことから出会った世界 日々感じることを伝えます

週末は亡くなった母の法要でした

ああ、早いものだな~とか感傷に耽るわけでもなく
楽しい法要をとり行うことが出来たように思います



母の友人に、まあよく言う「霊能者」みたいな方がいらっしゃいます

その方が法要にもいらっしゃいました
ありがたいことです


お経も終わり、会食へと場所を移す時

「お母さんきてたわよ。あの辺りに座ってたわ。」
と教えてくださいました

そのほかにも、アドバイス(?)をいろいろといただきました




その昔(まあ、そんなに遠い昔ではないけど)
私も、そういう世界に凄く興味があって
あそこに、○○さんがいた・・・とか
スピリチュアルなことばかり言っていたことがありました


だから、そのアドバイス(?)を否定するつもりはないのですけど


なんだか、凄く違和感があって・・・

だから、なんなんだ  と



今を生きることに何かそれは関係あるんだろうか

昔の自分にそう聞いてみたい
そういうことに意識を向けてばかりいると
自分の生きる本当の道が見えなくなってしまうよ・・・








いろんな意味で


どーでもいいじゃん!そんなこと!




ちょっと上手くまとまりませんが
違和感を感じてしまった一幕でした(苦笑)






【2009/06/23 10:50】 | 今日の出来事
トラックバック(0) |

なんかね(笑)
HIRO
自分も通ってきた道なんだけどね(爆)

でもまあ、たしかに
目に見えない世界はあるワケだし。

ただ、朝起きたら自然にこっちの世界、
夜眠くなったら、自然にあっちの世界、なワケで。

で、なんなんだ、と(*^^*)

普通のことじゃないか! なんつってね。
ただ、今はひたすら当たり前のことを精進するのみ・・ですな。

HIROさん
kana
> 自分も通ってきた道なんだけどね(爆)

確かにその通りなんですわ
だからわかることかもしれないし・・・
ありがたや

> 普通のことじゃないか! なんつってね。

そう。ごく当たり前の普通のことなんですよね
そこに立てただけでもちょっと進歩なのかな(笑)

> ただ、今はひたすら当たり前のことを精進するのみ・・ですな。


毎日をしっかり踏みしめていきたいですね

コメントありがとーございました♪


コメントを閉じる▲
